<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カバー写真変えました

本当に本当に美しい知床峠からの羅臼岳
[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2015-08-16 22:10

2015.4.19 蛭ヶ岳

ぼくら日本人が富士山に飽きることはないんだろう。

日本ではたいていの人は無宗教だって聞くけど本当かい?
濃い霧と強風の中をえっちらおっちら、里から6時間も歩いて、レトルトカレー(すごく美味しかった!)を食べに行く私のような人間にとっては当然、富士山は特別な山だけれども、日本国民、老若男女、猫も杓子も、そろって同じ山の頂きを目指そうとするのはさ?
これを宗教と呼ばずして、なんと呼ぶのさ?

あまりにもぴったりと身にまといすぎて気付かないだけだよ。
ぼくらを捕らえて離さない静かな熱狂。

夕食後(レトルトカレーうまかった!!)、ほんの一瞬だけ霧が晴れて、富士山が姿を現したのを誰かが見つけ、

『おー、見えたぞー!』

って言って、みんなで外に飛び出した。
頑張ったぼくらへのご褒美。二分間のショウ。
ありがとう、富士山。ありがとう。

と、言いながら、私は富士山を目指していないんだけどね。
だって、混んでいるっていうからさ…;;
でも、目指してないって言いながらも、小さなピークをひとつ越えるたび、少しづつ少しづつ、富士山に近づいて行っているのは感じるわけ。
そして、うれしいな~って思うわけ。

またひとつ、小さなピークを越えました。
自分で言うのもなんだけど、まだまだ伸びしろあるなぁ~w

a0241398_2243595.jpg


a0241398_2242520.jpg


a0241398_2243043.jpg


a0241398_224868.jpg


a0241398_224354.jpg

[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2015-08-16 22:08


どちらかというと薮屋です。岩屋になりかけてます。


by Marici

a0241398_2239328.jpg
衣張山

a0241398_16384963.jpg
九十九曲

a0241398_16383562.jpg
ビリ堂

a0241398_1638289.jpg
保国寺前

a0241398_1765661.jpg

最新の記事

低空飛行
at 2016-03-21 22:31
3/12 幕山 3/13 鷹取
at 2016-03-14 20:22
New shoes
at 2016-03-11 12:37
フルスロットル
at 2016-03-06 21:30
マッチマッチ
at 2016-02-20 21:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル