<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大山登山マラソン試走1回目

寒いですが良いお天気でしたね!



大山登山マラソンに向けて、1回目の試走に行ってきました!
過去のブログを見ると、一昨年も昨年も、2月に入ってから試走してたみたい。
去年なんて、2月に3回やってる…。
今思うと、短期間でやりすぎ。



2012年 大山登山マラソン

2013年 大山登山マラソン

初参加の2012年くらいのタイムで走りたい…。
ところが今日は1時間20分ほどかかっている…。なんとかせねば。

今日は一昨年、昨年よりちょっとだけ進歩した点があって、それは、一度も歩かなかったこと!
清水屋さんの前を右に曲がってからの坂は本当にきつくって、頑張っていてもまったくスピードが出なくって、走っても歩いても同じ感じなのでいつもくじけて歩いちゃってたんですよね。

今年は発想を変えてみた。

走っても歩いても同じなら、走ってたらいいじゃな~い!

この作戦で………いく!



a0241398_1614458.jpg
今日の大山下社からの景色です。

ここまではトレーニング。本当に苦行。
ここからは頑張ったご褒美に、高取山経由で鶴巻温泉までFUN RUNです☆

お天気も良いし本当に楽しいコースなのですが、今日は食べるものを何ももっておらず、高取山付近でガス欠になりそうでした(>_<)

なんとか人里までたどり着き、弘法の里湯で汗を流して終了。
お疲れ様でした(^-^)
[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2014-01-16 16:07

わたしの機能性
















a0241398_19203142.jpg
ついに買っちゃいました~!!!



16,600円!

以前見ていた、

a0241398_21534882.jpg
こんなのとか…



a0241398_21534842.jpg
こんなのに比べたら半分くらいのお値段ですわ。



でも1万円台の靴と2万円台の靴で、どれほど機能性に差があるのか、私ごときに認識できそうもないですし、いつになったら3万5千円の靴を買えるようになるのかなんて想像もつかないし(笑

機能の差がよくわからないまま、買うための財力がつくのを待っていて、いつまでも行動できないくらいなら、手に入れられるほうのものを買ってしまって、自分の行動範囲を広げて自分の機能性を上げたほうが安全性は高まるでしょうと。

ここはひとつ、自己中心的安全性理論で、どうぞよろしく(笑



最初に見ていた靴よりも1万円以上安く済んだので、それでヘッドライトも買えるし、軽アイゼンも買えるし。
(今日は買いませんでしたが…。)
そのほうが世界が広がるな~って。



前のやつはもう正真正銘、履き潰していたので、新しい靴、すっごいうれしい^^
古い靴ですごいよく歩いたし、絶対に自分に必要なものだっていう自信があるし、私には買う資格がある!

こんなに確信を持って買い物ができたのはもしかしたら初めてかもしれない。
とても幸せな気分です。

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村

経営者 ブログランキングへ
[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2014-01-12 19:45

雪適性

a0241398_9361270.jpg
父とクロスカントリースキーに行ってきた!

スキー場はちょっと遠いんだけど、歩くだけなら………玄関を出れば滑れる、、概ねw

ゲレンデスキーはやってきたのだけれど、クロスカントリーは実は初めて!
調子に乗って1回こけた。
でも、なにこれ、おもしろい!w

近所の散策コースをぐるりと一周。
夏も近くを走るけど、虫除けがぜんぜん効かないような強化された藪蚊がいっぱいで落ち着いて走っていられない。
これは、冬のほうが、だんぜん、イイ!

もともと雪のなかで育ったのではないか。
忘れてたよ。

a0241398_9361773.jpg

[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2014-01-04 13:00

元日からぼうしをほうし

a0241398_11334063.jpg

帰省中に自分の登山用のレッグウォーマーを編もうと、毛糸を物色していたところ、両親から帽子の生産を受注してしまいました(´△`

正月一日から絶賛ご奉仕活動中でございます!!!



良いことだ。
ちゃんと手を動かす仕事を大切に。
頭とか小手先で物事を片付けないようにしよう。

今年も良く働く良い年にする。
[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2014-01-01 11:33


どちらかというと薮屋です。岩屋になりかけてます。


by Marici

a0241398_2239328.jpg
衣張山

a0241398_16384963.jpg
九十九曲

a0241398_16383562.jpg
ビリ堂

a0241398_1638289.jpg
保国寺前

a0241398_1765661.jpg

最新の記事

低空飛行
at 2016-03-21 22:31
3/12 幕山 3/13 鷹取
at 2016-03-14 20:22
New shoes
at 2016-03-11 12:37
フルスロットル
at 2016-03-06 21:30
マッチマッチ
at 2016-02-20 21:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル