2015.11.21 早戸大滝~大滝新道~不動ノ峰~鬼ヶ岩~白馬新道 (敗退)

お天気は最高だったのですがっ!

早戸川林道が、魚止橋手前3kmの地点からまさかの通行止め。

a0241398_9472274.jpg


魚止橋を8:00出発の予定だったので、のっけから1時間ロスすることが確定。

早戸川林道を競歩のように歩きました。
が、この時点で既に、この日は行けても早戸大滝までかな~っていうのはわかってましたけど(´・ω・`)w

大滝までは一応(整備状態は良くなく初心者には厳しいですが)登山道があり、とにかくそこまでは急ぎたい一心でずんずん歩いていったところ、なんとまさかの道迷い(笑

踏み跡が薄いところも道に見えちゃうという、ある程度の経験者が逆に陥りやすいミスだったと思います。
まぁ、結果的には、逆に良かったと言うか…。

a0241398_22201022.jpg


コースから外れたところで、靴を脱いで渡渉して……。
そして外れていることに気付いて、靴を脱いで渡渉して戻ってくるという(笑)、これぞバリエーションの醍醐味という感じの経験ができました。

辿ろうとしていたルートを辿れないのはもちろん良くないけど、そもそもバリエーションてそんなもんだ。
目的地のみが決まっていて、通りやすい道を探し当てて(時には引き返して)進んでいくと言う、そういう見地から言えば、良い予行練習となりました。



で、まぁ、すぐに正規ルートに復帰したのですが…。

a0241398_9472823.jpg


前日までの悪天候による増水で渡渉できず、早戸大滝に行かずして敗退することが決定!(苦笑
残念でしたが、またどうぞ!ってこと。
よしよし、これでよし。



いつもよそ様の登山のブログを見ていて思ってたんだけど。
下山後にラーメン食べている人が結構居て、あれって、消費/摂取カロリー的にちゃんとバランスしてんの?(逆に太るんじゃね?)ってちょっと覚めた目で見てたんだけどね…。

a0241398_9473363.jpg


おじさま3人+自分で山に行ったら、帰りにスムーズな感じでラーメン屋に入れたよね!(苦笑


ついに仲間入りです(笑

よしよし、これはこれでよし。
[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2015-11-22 09:51


どちらかというと薮屋です。岩屋になりかけてます。


by Marici

a0241398_2239328.jpg
衣張山

a0241398_16384963.jpg
九十九曲

a0241398_16383562.jpg
ビリ堂

a0241398_1638289.jpg
保国寺前

a0241398_1765661.jpg

最新の記事

低空飛行
at 2016-03-21 22:31
3/12 幕山 3/13 鷹取
at 2016-03-14 20:22
New shoes
at 2016-03-11 12:37
フルスロットル
at 2016-03-06 21:30
マッチマッチ
at 2016-02-20 21:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル