2015.11.14 ビックロック

昨日は雨だったのでビックロック!

a0241398_1050355.jpg

と、行っても、クライミングジムに行くのは初めてです(汗

小さなボルダリングジムは3回くらい行ったことがあるけど、クライミングするジムは壁が大きいんだね~。
感激。

トップロープで、7で書いてあるルートを登って、8って書いてあるルートを登って、9って書いてあるルートを少し苦しんで登って、10、aって書いてあるルートを一度失敗して、(最後の最後でGoalのホールドに届かずに、手前のをつかんじゃった)、3度目の正直でなんとか登って、グループの方々に誉められました^-^

結局ね、最寄り駅のボルダリングジムにも、一度勇気をふりしぼって行ってはみたものの、それっきり行ってなくって、垂直の壁を登るのは、前回の鷹取山の外壁だけだったんだよね。
それもほとんど懸垂下降とか講習だったから…。

それでも、10aが登れたのは、自分でもうれしい驚きです。
トップロープがあるってだけで、ボルダリングよりもぜんぜん怖くない!(もちろん怖いには怖い…)
ボルダリングでは怖くて無理できなかったところが、ちょっとだけ自分をプッシュできるようになったので、そのメンタル面でのプラス分と、あとはやっぱり日頃からの筋トレの成果だな!w

筋トレは万能066.gif
筋トレは裏切らない051.gif
筋トレは愛053.gif



グループのみんなはクライミングジム通いで頑張っているみたいですが、私はこっそり普通のスポーツジムメインで筋トレを続けます…w

あとはロープワークをなんとかせねば(`・ω・´)
[PR]
by STTOIKKUMAA_SR | 2015-11-15 11:11


どちらかというと薮屋です。岩屋になりかけてます。


by Marici

a0241398_2239328.jpg
衣張山

a0241398_16384963.jpg
九十九曲

a0241398_16383562.jpg
ビリ堂

a0241398_1638289.jpg
保国寺前

a0241398_1765661.jpg

最新の記事

低空飛行
at 2016-03-21 22:31
3/12 幕山 3/13 鷹取
at 2016-03-14 20:22
New shoes
at 2016-03-11 12:37
フルスロットル
at 2016-03-06 21:30
マッチマッチ
at 2016-02-20 21:54

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

外部リンク

その他のジャンル